ナナイロ宝箱

その灯火が、消える前に

夢の中のお話。

 

 

これは空想のお話で、決して大好きな人たちが壊れてしまうとか、離れ離れになってしまうとか、そういうわけではないです。ただもしその時が来たときのために、自分の中の気持ちを少しずつ整理できれば良いかな、と思ったので書いています。

 

だから推しじゃないとか、関係なく、気持ちを綴ります。許してね。

 

 

 

わたしにはWEST以外にも大好きなグループがあって、そこのダンサーをしているユーキくんを推していて。みんなみんな素敵な人たちだけれど、その中でもいちごちゃんは特別で、2人揃えば無敵!とさえ思っていて。1号車のコーイチと、5号車のユーキくん。1と5でいちごちゃん。

 

コーイチくんはお歌がはちゃめちゃに上手くて、ダンサーじゃないのにダンスも上手くて、ダンスしてるときの顔がとっても楽しそうで、この人はエンターテイナーになるべくして生まれて来たのだろうなと思わせるものがあって、普通ならそれだけで忙しいのに有名だろう私大にも通っていて、出来ないことがあるのか?と疑問にすら思わされて、なんなら、そう、どうして超特急のボーカルなの?とすら思っていた存在でした。初めはずっとそう思ってました。

 

でもコーイチくんは言いました。満員の代々木のステージにやっと立てた時に、「代々木で止まるつもりはない。走り続ける。」と言いました。 違うところではさ、「7人でドームに立ちたい。」とも言ってたよね。私はユーキくん推しだけど、このコーイチくんの言葉に安堵したんです。ああ、コーちゃんは居なくならないんだな、ここに居てくれるんだなって、思ってしまったんですよね。今考えたらコーちゃんにとってそういうのすら重荷だったのかもしれないし。コーイチくんがいないとダメみたいな、他のメンバーだけじゃやっていけないみたいな、そんな感情すら失礼だったのかもしれないし。もう何もわからないけれど。でも6人がダメとか、そういうんじゃなくて。1度吉野晃一という最強な人に出逢って、メンバーとして活動して来た6人にバラバラになるという結末はあんまりじゃないのか?とか。ファンにとっても、あんな素晴らしい人を無かったことにしろなんて無理じゃないのか?とか。明日は我が身なんてよく言いますけど、ああ、こういうことなんだなって。私メンバーがいなくなったり、グループが壊れてしまった時にはもっと騒ぎ立ててしまう自分を予想していたんだけど、実際そうなると意外とそうでもない。ただただ哀しくて、でも気持ちの整理がつかないからわかってくれる人に気持ちを吐き出させてもらったり、とりあえずTwitterに気持ちをぶつけてみたり。そうしているうちにふと、「こうやってヤダヤダって言っていても、もうどうしようもないのか、」そう悟ってしまう自分が嫌いになったりだとか。「どうしようもない」なんて、今1番使いたくない言葉なのにね。

 

どうしてだろうな、どうしてこんなに哀しいんだろう。もちろん大好きな応援しているグループから大事なメンバーが脱退するから、そう言われればそうでしかないし、簡単なことなんだけど。でも私にとったらきっといちごちゃんは特別で、2人は一緒にいてくれないと困るって、そうずっと思っていたから、余計に、みたいなところがあるんだと思う。

 

先にも言ったけどコーイチくんは天才で、なんでも出来て、完璧な人、だと思う。そんなコーイチくんが、ユーキくんのダンスを、ダンスに対する情熱を認めてくれている。同じようにユーキくんもコーイチくんの歌を、歌に対する姿勢を認めていて、ヲタク的に言ったら胸熱案件以外の何物でもない。この2人の関係性が本当に大好きで、2人が絡むパフォーマンスは必ずと言っていいほど涙が出て、伝わってくる気持ちの量がすごくて、それでいて綺麗だと感じて、だからずっとずっと一緒にいて欲しかった。この2人って無敵じゃん!!!そう思っていた。大好きだった。

 

この先超特急の6人が、吉野晃一くんが、どうやって活動していくかはまだわからない。次のシングルやツアーは6人だと発表されたけれど、ファンミは?パーバレは?FCのみんなは最後に会える機会もないの?本人からの言葉は?そんな疑問ばっかりで、正直この先も応援するよ!とか綺麗なことは言えないし、推しじゃないから文句言わないで我慢する、なんてことも出来ない。だって7人と8号車で1つって言ったのあっちじゃん??今更置いていくなんて意味わかんないじゃん??わたしは執念深い女で、粘着質なので、納得いくまでこのままここにいると思う。同じ気持ちの人がいれば言ってあげたいな。こんなんでファンって言えるのかなって不安になるかもしれないけど、好きだからそう思って当たり前だよって。感情に正解不正解なんてないと思うし。好きにさせたんだから、納得いくまで好きでいさせろって。

 

結論、私は、もし、もし好きなグループが離れ離れになってしまったり、壊れたりしてしまったなら、納得いくまでその場で立ち止まって、好きだった形の彼らを見つめているらしい。もうその時の彼らに会えることは無いけど。(この一言が自分で言って1番自分の気持ちを苦しくさせてる。会える時をみつけるのは難しいけど、それでもやっぱり会いたい時に会いにいく、は鉄則かもしれない。)

 

長々と綴ったけれど、実際こんな気持ちになることはあるのかな。これは夢の中の話だから。まだ私は夢の中にいるから。夢だよね、きっと。

 

本当に、夢ならなぁ。夢なら良かったのにね。

 

きっと満足なんてしない。会えるだけ会っていたって、その後きっと、でもまだあの時頑張れば会えたのにって、そう思う。ヲタクだからきっとそう。だからその点はしょうがないと割り切るけれど。

 

記憶の中の彼らは消してしまわないように、勝手に塗り替えてしまわないように、せめて1番好きな姿の彼らのことを、飾っておかせてほしい。これからも好きなだけ、勝手に好きでいさせてよね。

 

 

 

今日の気持ちを忘れないように、忘れないと思うけど、備忘録でした。