ナナイロ宝箱

その灯火が、消える前に

ぐるぐると。

f:id:west_log8:20160515044626j:image
5月14日(土)、昨日は八王子にて超特急の春ツに行って参りました。春ツは八王子と横浜のみの参戦なので八王子がわたしの出発地点ということでワクワク✌︎(前日までジャニ垢に篭ってたとか内緒にしてください)

まぁ モチベが〜(;_;)とかいいつつ物販並んだり会場入って一目見た瞬間にはそんなの忘れちゃうチョロヲタだから問題nothingなのです!案の定今回もそんな感じでした(笑)

「片手に団扇、片手にペンラ」だったのを「両手にペンラ」に変えれば、もう気持ちは乗ってくるわけでして。そこからはもう早かったな〜 まさに超特急でした♡ 

1階席のほぼ最後列だったのにまぁ近い近い。なんだありゃ!って思うはず、これを読んでる人なら(笑)双眼鏡とかいらないですよ!(使ったことないけど)しかもど真ん中だったもんだから、何をするにも目が合ってる〜♡っていうヲタク特有の勘違いが出来たので幸せでした()当ててくれた子に感謝!いえす!

これ何の話〜??って思う方もいるかと思うんですけど、ここですこーしだけユーキくんのお話しますね??ほんと少しだから!興味なかったらあれです、レッツスクロール!!!!!  と、その前に超特急って何やねんって方は各自ググって下さい← 簡単にいうとダンサーがメインでフロントで踊ってて、その後ろでボーカルが歌うっていう形をとってるグループで、顔がかわいくてかっこいい(子が多い)のにこれまたちょっと(?)ダサい。振り付けで白目剥いたり変顔したりバッタみたいにぴょんぴょんしたり、トーク力もあっちの7人に比べたら多分まだまだで、「こいつら大丈夫か??」ってなります。が、そう思ったら多分もう負けです。やみつきになります。クセになる。お顔が可愛いのにダサいってクセになる。なりますよね。なりましたか??ようこそこちらの世界へ。

自分で読んでてだいぶウザかったので超特急の説明はそのへんにしておいて、ユーキくんっていうのはメインダンサーの1人で所謂わたしの推しっていうやつです。5号車、ドジっ子担当のユーキくん。(色々あれですがググってくださi)まぁダンスが上手い。素人目でもわかるくらい上手いんです。ダンスリーダーっていわれる人。よくジャニヲタ界隈でも「神ちゃんがダンス上手いのは私でもわかる」っていう発言あるじゃないですか、そんな感じです。ほんとにそう、だって上手いんだもの(;_;)線が細くてでもパワフルで表現力もあるから、ガシガシなダンスもしなやかなダンスも自分のものに出来てる感がある。ああこの人ダンス好きなんだなぁって伝わる踊りなんです。八王子でのダンスもほんとに綺麗で。曲の世界観に自らを投影出来ている感じがもう、仕事人だなぁ。

ユーキくんと重岡くん、正反対なところの方が多いと思っていて。割と女々しい子とThe・男の子。ブログに 今ぶち当たってる壁とか悔しさとかも書いちゃう真面目な子と、簡潔かつ何となく精神削られそうな()文章を書く子と。きっと(これは私の憶測)センターに居ることが1番輝く方法だと思ってる子と、自然と真ん中にいて自然と輝いてる子と。ドジの子と、アホの子と。まぁ考えれば違うところなんてたくさんあるし、根本的に非アイドルとアイドルという違いがあるんですけど。それでも何となーく、自分の中で繋がってる2人の魅力はたぶん「そこに注ぎ込める情熱と努力」だったりするのかなって思います。この目で見てきたわけではないから深くはわからないしそこがまた悔しいんだけど(u_u) 自分にはダンスしかないっていえるユーキくんと、青春の全てをアイドルに捧げてきたっていえる重岡くん。私の中で2人は永遠にセンターでいてほしい人(超特急は楽曲によってセンターが変わります!不満は無いよ♡)なんですけど、でも何方かと言えばセルフプロデュースが上手い人達では無いと思っていて。まぁブログで自撮り載せるスタダとそれがないジャニではそこらへんの定義はちょいと違うのかもしれないけど。パフォーマンスをするうえでの2人は「どうすればかっこよくみえるか」っていうよりもまずこちらサイドに楽しさとか、世界観を伝えてくれてるなぁって思って。私はパフォーマンス中の2人の笑顔を並べてみたいですよ。あんな天使いないですよ。切ない歌で微笑みながら踊るところも似てる。ドジとアホだけど、そうなんだけど、仕事人だなぁっておもうわけです。好きだなぁ仕事人。
ただユーキくんにはもっともっとプロ意識を持ち合わせていってほしいとです。地方のキャンペーンでご飯が美味しすぎて数日で6キロ太るってやばくないですか??(笑)お前はほんとにダンサーなのか!? 元が細いから丁度いいんだけど。

ナチュラルに書いてきたけど知らなかった人からしたら??ってなりますよね(笑)はい、私はジャニーズWESTだけじゃなくて、こちらの7人も追ってます。ふわっと受け止めてくれたら嬉しいです。ジャニヲタじゃないなるちゃんなんて嫌だって思ったら全然、離れていってくれて構いません。仲良くしてくれる人達はこれからも是非宜しくお願いしますm(_ _)m


そんな感じで、春ツ八王子備忘録と題した超特急ステマでした♡

* お わ り *