ナナイロ宝箱

その灯火が、消える前に

今日の日に、思うこと。


2016年2月5日、ジャニーズWESTさん、結成2周年記念日。おめでとうございます(^_^)

動画も作り終えてないのに何書いてんだろうな〜、と自分でも思うのだけれど、自分の中にあるものを残す手段として、1番しっくりくるのがブログに書き留めることかなと感じたので。生意気ですが少しだけ、気持ちを記しておこうと思います。

こういった記念日とか、喜ばしい日には何故か歴を気にしたようなブログ、ツイートをよく見かけますね。私も以前は「もっと早く好きになってればこんなに除外されなかったのかな」なんて考えていました。今でも少し悔しいけれど、それだけ彼らが魅力的だということで受け止めています。Twitterを始めて、幸せなことにたくさんの素敵なフォロワーさんがいてくれたおかげで、そんなチンケな考え捨ててしまおうって思えました。これを見てくれているかわからない、あなたのことだって伝わらないかもしれない、それでも伝えたかったので言います。お姉ちゃん、私のヲタクとしての人生を素敵なものに変えてくれて、本当にありがとう。

あれ?お話がずれちゃいましたかね(笑)まぁ、上に述べたようにそういった考えは捨てたので、そんな悲しいような、誰かを除外するような言葉なんて並べないで、ただただ今思うことをつらつら〜と書いていこうかな、と。

日付けを跨いで、今日になって、画像も動画も作ってない!ナニコレ!と慌てながら、そして今日中に作り終えることを半ば諦めながら、ぼんやりと考えていたことは、「ジャニーズWESTを好きになれて良かったな」まとめると多分それだけの、だけどたくさんの感情がつまった、そんなことを考えていました。

受験期に追い込まれすぎて辛かった時、頑張ろうって思わせてくれた。上京して寂しくてどうにかなりそうだった時、たくさんの笑顔をくれた。あの曲で素直な気持ちにさせてくれた。挙げたらキリが無いんだろうけど、とにかく、私の頑張る原動力になってくれた。

もしもジャニーズWESTに出逢っていなくたって私は普通に大学に通って、普通にバイトして、普通にご飯を食べて…普通の生活をしていたと思います。だけどそれじゃダメだった。「もう少し頑張ってみよう」、「こんなとこで負けていられない」そう自分を奮い立たせる気持ちも、「1個向こうの駅まで歩いてみよう!」、「お洋服の系統、もっと女の子らしいのに変えたいなぁ」、「マッサージと運動、コツコツ続けなきゃ…!」なんていう(実際に実行できたかは微妙だけど。笑)恋する乙女みたいな、キラキラした気持ちも、私に与えてくれたのは彼らでした。普通の生活を送っていたかもしれない私に、こんなにキラキラした気持ちを教えてくれたのは彼らでした。

与えられてばかりの日々、な様な気がして、苦しく、もどかしく感じることが偶にあります。それでもいつかは、彼らが好きなことを、やりたいことを出来る道を歩けるように、今はただ、応援していきたいと思います。(2016.2.5)


* . * . * . * . * . * .

たくさんの笑顔も、キラキラした気持ちも、煌びやかなステージパフォーマンスも、同じ人たちを追いかける素敵なお友達も。全部全部、貴方達がいたからこそ感じることができたし、出逢うことが出来ました。ありがとうの気持ちでいっぱいです。この感謝の気持ちをカタチにして伝えるにはどうしたらいいのか、もらった幸せをどうしたら返せるのか、考えてもこれといった答えは出ないし、そもそも答えなんてないのかもしれない。それでもここに、残しておきたかったのです。幸せをありがとう。
そしてそして、これから3年目のスタートですね。どんな一歩も、無駄にはなりません。変わらず頑張りたいこと、新しく始めたいこと、それぞれの抱負を胸に、着実に歩んでいけますように。