ナナイロ宝箱

その灯火が、消える前に

意地でも幸せになってくれ

「応援するべきだと思う」なんて、誰が言う権利があるのだろう。人様の趣味に、ヲタクとしての形に、愛の形に、どうこう言える人なんているのだろうかと、そんなことばかり考えているここ数日です。 わたしにとって怒涛の1月が終わって、あっという間に2月…

夢の中のお話。

これは空想のお話で、決して大好きな人たちが壊れてしまうとか、離れ離れになってしまうとか、そういうわけではないです。ただもしその時が来たときのために、自分の中の気持ちを少しずつ整理できれば良いかな、と思ったので書いています。 だから推しじゃな…

君はきっと陽だまり

ポレポレ東中野にて行われた山戸結希監督凱旋上演、最後の一夜にお邪魔して来ました。溺れるナイフが大きなスクリーンに映し出される最後を、どうしても自分の目に耳に心に、残しておきたかったのです。 初めの圧倒的な可愛さの夏芽だけが映されるカットは、…

重岡くんがアイドルと呼ばれる理由

ずっと書きたかったこのテーマ、約1年前くらいに書いた下書きが残っていました(しかも1番最初の記事にしようと思っていたやつ)ので、先ずは独特のテンションをお楽しみいただければと思います() ーーーーーーーーーーーーーーーーーー さてさて、記念…

君がいる世界の中で

会いに行ける時に会いに行かないと後悔するだとか、いつまでもそこに居てくれると思っちゃダメだとか、そんなことは呆れるほど耳にしてきたし頭では解っているつもりだったのに、いざ別れを目の前にすると自分の覚悟は足りていないのではないかと考えさせら…

送りたい和歌【恋愛編】②

お久しぶりです(^_^)書く書く詐欺をしていた送りたい和歌【恋愛編】、虹色順の後半3人をやっとこさ書きたいと思います〜〜。 ◎藤井流星 「陸奥のしのぶもぢずり誰ゆえに 乱れそめにしわれならなくに」 ー陸奥のしのぶもじずりの乱れ模様のように、私の…

送りたい和歌【恋愛編】①

完全なる独断と偏見で、7人に合いそうな?7人に送りたい?和歌を選んでみました。タイトルに恋愛編って書いたけど多分これっきりなので!恋愛編のみです!それでは!('・ェ・`)れっつら、ご〜♡◎重岡大毅「月やあらぬ 春や昔の春ならぬ 我が身ひとつはもとの身…

みんなが主役なの

「縁の下の力持ち」私はこの言葉があまり好きではありません。褒め言葉としてこの言葉を相手に伝える方も多いのではないかと思います。が、受け手にとっては、または受け手を応援している側にとってはあまり良い気持ちのする言葉では無いのではないかと感じ…

今日の日に、思うこと。

2016年2月5日、ジャニーズWESTさん、結成2周年記念日。おめでとうございます(^_^)動画も作り終えてないのに何書いてんだろうな〜、と自分でも思うのだけれど、自分の中にあるものを残す手段として、1番しっくりくるのがブログに書き留めることか…